ゆかいなジャニオタのブログ

関ジャニ∞について書くブログ

JUKE BOX との出会い 1

ついに、ついに私はJUKE BOXに手を出してしまった。

それがここ1週間の話です。

 

JBがやばいことはわかりきってたし、絶対好きなのもわかってた。

見たことなかったし聞いたこともなかったけど。

でもこの時代、いろんな情報が流れてきてさあ、あんなさあ、バンドがつがつやられてさあ、しかも一曲目がブリュレ!??!は!???!いやそんなんかっこいいに決まってますやん!?!??!

ブリュレは十祭でめちゃくちゃ好きで・・・・まあその経緯を言ったらそれはそれで一つのブログになるので省略させていただきますけれども。

とりあえず、JBライブはとてつもなくやばいということだけはわかっていたわけです私は!

んで、見るのに時間と体力の余裕がないとだめだ・・・とか言って全然見てなかったわけです。

 

でも最近、というか先週なんだけど、B〇〇K〇ffというところに行ったときにですね・・・・偶然見つけちゃったんですよねJBアルバムのAを・・・初回限定版Aを!!!!!!

 

即買いしました(><)★

 

うん、聞きました聞きました。

ライブは全然見れなかったくせに、アルバム曲は即聞いた~(笑)

 

まずは1曲目 TAKOTAKI in my heart

これ知ってたんですよね~。まあ十祭で聞いたのもあるんですけど。

まあなんていうかね、これ聞いて三十路少年聞いた人は「あ!たこやきのネタ!!www」みたいなテンションだったと思うんですけど、私は逆ですね。そんな感じです。

んでやっぱりヒャダインさん良いメロディーつくりはるわ~!!

もうそれぞれの個性をしっかり押し出してる上にあれが関ジャニ∞っていう自己紹介曲になってる!!笑いと曲のクオリティーの共存かよ!!!

すばるくんの美声の無駄遣いがたまりません。

 

◎レスキューレスキュー

疾走感!!!疾走感!!!!え!?めっちゃかっこよくね!??!

うんびっくりした。というかめちゃくちゃ好きだわ~~~って思ったわマジで。

あのさあ、亮ちゃんのさあ、「肉を切らせて骨を断つ~」が大好きすぎるんですが誰か共感していただける方はおられぬか!??!!

あとすばるくんの「Say bye! 必ず悪を成敗!」も好きすぎる。

というか全体的に歌詞がゴロが良いのがとても好みです。

亮ちゃんの声が良い。とても良い。亮ちゃんの声めちゃくちゃ男らしいと思うんですが、めちゃくちゃ合ってるこの曲に。

と思ってたら大倉さんの低音最高かな!?!?!うおおおおおおお

この曲自体、「レスキューレスキュー」のリズムがとても耳に残りやすいんですよね~。

なんか・・・・この曲を聞いてるとどうしてもエイトレンジャーさんたちを思い浮かべてしまいますね。こうなんか、ちょっとヘタレでアホだけどちょこっとだけかっこいい感じ。まあまさに関ジャニ∞がそんな感じだよね。いやちょこっとだけじゃなくてめちゃくちゃスーパーかっこいいんだけど。

 

◎Sorry Sorry love

これもめちゃくちゃびっくりしたし、むしろJBの中で一番びっくりした。

なんてったってテクノサウンド(と最近は言うのか分からないけど)だったから。

え?声加工されてる?ちょっとケロってない!?

ってめちゃくちゃびっくりした。

声加工自体は嵐のデジタリアンとかで全然慣れてるけど、それを関ジャニ∞がしてるなんて、いや~夢にも思わなかった本当に。

twitter.com

つまり関ジャニ∞ってマジでなんでもやってるんじゃない!?は!?まじでアイドルすぎるわ!!!!!ってことなんですよ。

いやもうケロケロ加工だけじゃなくて、歌詞もメロディーも全部好き。

特に、「約束なんて守れず~」と「大事なものは必ず~」のところ。

特にこういう曲のすばるくんの歌い方というか声ってちょっと幼くなるじゃないですか。たまらないですよね。たまらなくないですか?たまらないですよね!

横山さんの「やっとわかったんだ大切なことが何かって

横山さん確かに歌は上手くないかもしれないけど、独特の歌い方めちゃくちゃ好き。

あとは丸山さんの、「その涙乾かすのが他人なんて認めたくない」ってところ!!

丸山さんの高音好きなの・・・めちゃくちゃ好きなの・・・・。

全体的にゲームサウンドっぽくて、ちょっと狂気を感じるところがたまらんです。

他に好きポイント多すぎてあげられない。マジで好き。好きしか言ってないけど。この曲マジで好き。この曲マジで好き。

 

◎へそ曲がり

何といってもすばるくんの出だし。「立ちはだかる困難に引かれヒューマンストーリー」がもう・・・・・・・・・かっこよすぎますわ・・・・・・・・

ていうかここのリズム、マジで全く分からん、どうなってんの?

すばるくんの前曲からの変わりようが素晴らしいよね。めちゃくちゃかっこいい。

本音じゃ怖くて仕方ねえ!!!!!はもう鳥肌もんですわあああうあああああ!!!!!!

あと「恥晒す生き方どうしようもなく美しい」が好き。丸山さんこういうとこ多いよね。

関ジャニ∞っぽいっちゃぽいんだけど、すっごいかっこいいわこの曲。

余談ですけど、これ、がむしゃら行進曲のフリめちゃくちゃ合うんだよね、いっつもやっちゃう(笑)

 

◎青春ノスタルジー

これね、Coversで聞いてたんだけどね、関ジャニ∞のは初めて聞きました。

良いね~まあ出だしから良いんだけどね。渇いた花的なあれを感じるね。

すばるくんの歌い方がとても丁寧ですね。良いです。とても良いです。

切ない嘘ほんとは」の「ほんとは」!「ほ ん と は」!!!「ほ・ん・と・は」の亮ちゃんの歌い方が好き・・・・・!!!!!!

いや~これが5曲目だぞ?こんなザ・歌謡曲みたいな、いや歌謡曲?なんていうのこういう曲、まあいいや、ネタから始まりアップテンポな疾走感のを駆け抜けてこれですよ。幼稚園児みたいなのから大人の恋愛的なのまでやっちゃう関ジャニ∞・・・・ふり幅広すぎてヤヴァイ・・・・

 

とりあえず最初5曲までで。いや全部やったらめちゃくちゃ長いから、うん、分けて書きます(´◉◞౪◟◉)

 

つづく~