ゆかいなジャニオタのブログ

関ジャニ∞について書くブログ

女性アイドルに歌ってほしい関ジャニ∞の曲

 

※無知なジャニオタによる完全なる主観の文章です。お察しください。

 

 

 

最近私、女性アイドルの方にも少し興味が湧いてきております。

ので、関ジャニ∞の曲でこれは他の女性アイドルに歌ってほしい!と思った曲をちょっと発表させてくれ~~~~~~!!!※今回はランキング形式ではありません!

 

 

 

 ★女性アイドルに歌ってほしい関ジャニ∞の曲★

 

 ①Heat is onAKB48

 私は、AKBの曲では、「Beginner」「RIVER」「UZA」とか、あとは「僕たちは戦わない」とかそういう系統が好きです。可愛いよりかっこいい系曲ですね。でも「心のプラカード」とかは、「まゆゆ可愛い・・・・」以外の語彙力を失います。結局可愛さも正義。

そんな彼女たちに歌ってほしい、「Heat is on」は、関ジャニ∞の2作目のアルバム「F.T.O」に入っています。

激しめでかっこいい曲で、是非ガシガシ踊りながら歌ってほしいなあと思います。

この曲、全然新しくなく、アルバム曲で、若い関ジャニ∞の声が収録されているんですけど、「RIVER」を歌ってた頃のAKBに歌ってほしいですね~。ちょっと若くて脆い感じがぴったりだと思います。

www.youtube.com

このころですね。良さがあるなあ~~~。この頃くらいのノスタルジック溢れる感じが、Heat is onにぴったりです。やるとしたら、 センター前田さん、両脇大島さんたかみなさんが最高陣形ですね。なんか懐古厨っぽくてすみません…

 

 

②CloveR…乃木坂46

 AKBの公式ライバルとして誕生した乃木坂ですが、今や顔面偏差値の高さが異常な美人の集まりグループですね。可愛いというより綺麗なグループ。

「CloveR」は、関ジャニ∞の30作目のシングルです。「言ったじゃないか」と共に、両A面シングルとして発売されました。「言ったじゃないか」は錦戸さん主演ドラマ、「CloveR」は大倉さん主演映画の主題歌となっています。

この曲は、クローバーの妖精がふわふわしてる感じの曲なのですが、逆に清楚色が強い乃木坂にはまるのではないかと思いました。乃木坂の強さは激しいダンスというよりフォーメーションの綺麗さだと思うので、フォーメーション変えまくって踊ってほしいです。本当にキラキラする粉を振りまいて妖精さんが踊ってるみたいな感じになりそうですね。

乃木坂46 『せっかちなかたつむり』-Short Ver.- - YouTube

www.youtube.com

イメージこんな感じです。可愛いなあ~(語彙力) 

「ハートみたいな4枚葉に~」のところは生田さんと飛鳥さんあたりに歌ってもらって、センターはやっぱり西野さんでしょうかね・・・誰でもいける気がします。星野さんは絶対可愛いですね。真夏さんもあざとさを前面に出してくれそうです。三期生でも良さが溢れそうです。いずれにしても可愛く歌ってくれそうです。

 

 

③関風ファイティング…NMB48

関風ファイティングは、関ジャニ∞の5枚目シングルです。これはこのブログの中では完全にネタ枠の選曲なのですが、難波感あふれまくるこの曲は、やっぱり難波の彼女たちにお願いしたいです。

NMB関ジャニ∞の曲が絶対合うけど、強いて言えばどれかなあと考えていた時、NMB48の最新アルバム「難波愛~今、思うこと~」を目にしました。なんとあの味園ユニバースでジャケットを撮影しています。そこで中華っぽいドレスを皆さん着ていまして、あっこれや!と思いました。それがこちらです。

(Type-N)

3rd Album 「難波愛~今、思うこと~」|ディスコグラフィー|NMB48公式サイト

ちょっと曲調がチャイナっぽい+大阪感あふれるナンバーとなっている「関風ファイティング」を、味園の背景に負けず劣らずギラギラしたドレスを着てるNMBメンバーにぜひとも歌ってほしいなと思いました。

NMBと言えば、山本彩さん筆頭として歌唱力があり、ダンスの実力は結成された時から高く、そして顔がハチャメチャに可愛いです。私のイチオシは白間美瑠ちゃんです。顔がとにかくかわいいのでぜひ検索してください。

ただ、可愛いメンバーが多いのに、「甘噛み姫」や「Must be now」、最近では「僕以外の誰か」など、カッコいい曲もやってのけてしまうところはさすがです。「Must be now」は関ジャムでも紹介されていましたね。それで私ははまったわけですが…。

ということで、大阪ロマネスク、好きやねん、大阪。とかの大阪ナンバーもいいし、逆にレスキューレスキューとか、WASABIとかガッツリダンス曲でもいけると思います。やってほしい。NMBは夢が広がるなあ~~。

 

話が逸れますが、やっぱり同じ関西グループとしては結構親和性があり、関ジャニ∞の歴史とNMBの歴史、三馬鹿とさやみるなな、ヨコヒナとさやみるきーが似ているところなど、関ジャニ∞NMB48については実は私は語り出したら結構語ります。※まだあくまでもNMBはにわかですが

前々から関ジャニ∞を好きな人ならNMBも好きになると思っているので、少しでも興味がわいた方がいたら連絡をお願いします。酒と共に語りましょう。

 

 

④蒼写真…さやみるきー(NMB48)

NMBつながりですが、このお二人には、「LIFE~目の前の向こうへ~」へ収録されている、蒼写真を歌ってほしいです。

蒼写真を知らない方はこちらの歌詞↓

さやみるきーを知らない方はこちらのPV↓

をご覧ください。

結成当時からNMBの二大看板として、グループをけん引してきた山本彩さんと渡辺美優紀さん、通称さやみるきー

この「今ならば」は、渡辺さんの卒業に伴い作られた曲です。ちなみにこの曲の作曲は山本さんです。まさに二人を表す曲となっています。

そんな二人に歌ってほしいフレーズがあります。むしろこのためにこの曲を歌ってほしいと言っても過言ではない。

時計の針があの頃まで もう一度 戻ったとしても

きっと同じ道を選んで 悩み 歩いてきただろう 

 この曲、好きなエイターは多いのではないでしょうか。私も大好きです。特にこの部分。錦戸さんとすばるくんのこのパートは何回聞いてもぐっと来ますよね。関ジャニ∞の転換となったこのシングルに収録されている曲だからこそ余計に。

キラキラした世界だけではないアイドルの世界を生き、NMBのトップとして走るしかなかったさやみるきー自身に、このフレーズを歌ってほしいというのは、ただのファンのエゴです。ただの私のわがままですが、また同じ道を選ぶと歌ってほしい!だってこれは妄想だから!!

 

 

トリックスター木下百花さん(NMB48)

こちらもNMBつながりで、好みが出過ぎてて本当にすみませんね。とりあえずこれをご覧ください。 

www.youtube.com

この方が皇輝音翔(すめらぎ きねと)様こと、NMB48木下百花さんです!もうすぐ卒業するんですけど・・・・・・・・・・・・(泣)

木下百花さん、一見ド派手で髪色がコロコロかわってピアスも開けまくってて、かなりいかつい感じなのですが、実はとにかく顔が綺麗で男装がとてもお似合いで、超イケメンなんです。そんな見た目はチャラチャラしてそうなのに、実はNMBを深く愛していらっしゃるところも凄く好きです…。

さて、「トリックスター」とは、8UPPERSという、関ジャニ∞の5枚目アルバムの中の、横山裕さんのソロ曲になります。

横山さんはそれまで、結構お笑い担当色の曲が強かったのですが、8UPPERSのブレインを担う役柄に沿った、とても洗練されたかっこよさあふれる曲になっております。私は横山ソロ曲ではこれが一番好きです。

木下百花さんにはぜひ男装で、というかこの世界観のまま歌ってほしいですね。溶けますね。主に私が。 

 

 

⑥Merry Go Round…竹内美宥さん(AKB48)

竹内美宥さんは、AKB48のメンバーとしてアイドル活動の傍ら、YouTubeに自身がアレンジした曲をアップしてらっしゃいます。特に好きなのがこちらなのですが、

www.youtube.com

アレンジ力、世界観、ものすごく素晴らしいんです。声に独特な魅力があり、ハーモニーも綺麗で、ピアノ等も自分でされてるらしいのがさらにすごい。

そんな彼女に歌ってほしいこの曲、「Merry Go Round」は、「愛でした。」のカップリングとして収録されています。

関ジャニ∞の曲としてはかなり珍しい甘い曲調で、かなり珍しい甘い内容の曲になっています。関ジャニ∞はダメな男を歌った曲が多いので…(笑)

甘くて甘くて、そのまま溶けてなくなりそうな恋人たちの様子がまさに、暗闇の中に、幻想的に浮かぶあのメリーゴーランドの雰囲気そのものだと思います。竹内さんのアレンジでぜひやってほしい~~。女の子目線の曲のようになってとても新鮮味がありそうです。

 

.

.

.

以上です。長々と書きましたが妄想なので許してください。

女性アイドルどうし、ジャニーズどうしがお互いの曲を歌うのは結構ありますが、こういうのはないので、もし歌ったらどうなるかなあと思って書いてみました。

最初でも述べていますが、基本的ににわかです。知識は殆どありません。イメージだけで勝手に書いている状態です。もし気分を害されることがあったら本当にすみません…。

でも途中でも言いましたが、ここに挙げているアイドルは最近少し語ることができるので、興味がある人はぜひぜひ私まで!よろしくお願いします!(笑)(?)